【ロマサガRS無課金で出撃】ハーフアニバーサリー記念イベント!!激熱神イベント続々!!攻略や注意点まとめ【ロマサガ リユニバース】

f:id:akogareyan:20190601103759p:plain

は~い!みなさま、こんにちは たけおです。

ついに待ちに待った日がやってきました!!

5/29 (水) 18:00 ~ 『ハーフアニバーサリー記念イベント』の開幕です。

今回、ハーフアニバーサリイベントは全体的に3弾構成になるそうです。

ハーフアニバーサリーキャンペーン第1弾のイベントの感想や注意点を書いていこうかと思います。

ようせいからの贈り物

f:id:akogareyan:20190601105139p:plain

ホーム画面内にいる音符マークが出ている妖精にタッチするとアイテムがもらえるイベントです。

音符の出現タイミングは「デイリーショップの更新時間」と同じで4時/12時/18時/21時となっており、徐々に追加されていくようです。

毎日貰えるイベントなので、忙しい方は寝る前に一気に回収しましょうw

【貰えるアイテム】

・[期間限定]半周年記念プラチナガチャチケット×3
・[期間限定]半周年記念スタミナ回復剤(小)
・遠征即時期間チケット×3
・ゴールドピース×5
・ブロンズピース×5

ゴルピとガチャチケがアタリですかね^^;

半周年記念ガチャチケはx5(1回分)らしいのですが、x3だと余っちゃうと思いつつ、タダだから、ありがたく受け取っています。

1日4回更新ですが、ランダムで更新時に音符マークが2つ追加され、報酬は計5回受け取れます。

数日経って思ったんですが、おそらくゴルピとブロピがどちらかランダムで貰えます。

スタミナ回復剤(小)が一日2個貰えるようです。

忘れられた礼拝堂へ

f:id:akogareyan:20190601111058p:plain

こちらはいつもの月一イベントと同じ構成です。

イベント限定交換所では「ミニブーケ」や特定のキャラを連れて行くことで手に入る「ウェディングブーケ」で様々なアイテムと交換することができます。

 

お徳情報!?

Sレンのピースがドロップするクエストがあるんですが、

ドロップ数が一度で最大10個落ち、ドロップ率も落ちやすい設定になっています。

f:id:akogareyan:20190601155053p:plain

ピースは「白結晶」に変換することができ、Sキャラピースは60個になります。

白結晶1000個とゴールドピース1個と交換することができます。

16.6個(Sレンピース) = 1個(ゴールドピース)

SSキャラの限界突破用に周回したほうがよいでしょう^^

私のオススメはVH5です。SハリードやSレンを育成しつつ高速周回ができます。

 

無課金注目のアイテム!!

プラチナガチャチケットが報酬で15回分(75枚)貰えます。

6/1(土) 4:00にプラチナガチャに新スタイルが追加されたので、久しぶりにガチャ回しちゃいました。

結果はなんと!!

f:id:akogareyan:20190601155106p:plain

SSクローディアさんがおいでになられました。

あとSカタリナとAセキシュウサイ(またスクショ撮り忘れた・・・)もいらっしゃいました。

ありがとうございます^^w

Half Anniversary記念プラチナチケットガチャ

f:id:akogareyan:20190601155126p:plain

6/1(土) 12:00~『Half Anniversary記念プラチナチケットガチャ』が開催です。

半周年記念プラチナガチャチケットは「メイン応援ミッション」もしくは「ようせいからの贈り物」で入手することができます。

メイン応援ミッション = 150枚

ようせいからの贈り物 = 3枚 x 日数?

せっかくなんでこちらもガチャを回していこうかと思います。

(SSクローディアが出て調子に乗ってるかも・・・嫌な予感がする)

  5連

f:id:akogareyan:20190601172731p:plain

10連

f:id:akogareyan:20190601172741p:plain

15連

f:id:akogareyan:20190601172753p:plain

20連

f:id:akogareyan:20190601172807p:plain

25連

f:id:akogareyan:20190601172826p:plain

30連

f:id:akogareyan:20190601172845p:plain

SSキャラが出ませんでしたが、Sクローディアが来てくれたので良しとしようw

夢魔との戦い

f:id:akogareyan:20190601162000p:plain

特定のキャラクターを編成してクリアすることで、ドロップにS銃武器の「ラメント」や交換所で使用できる「ミニブーケ、ウェディングブーケ」が追加されます。

【基本的な攻略】

奇数ターンに直接攻撃を行うと、カウンターにより反撃(100%)されます。

間接攻撃ならばカウンターが発生しません。

奇数ターンに間接攻撃を行い、偶数ターンに高ダメージ攻撃を狙う

装備は状態以上を防ぐものを付けていきましょう

 

ここではS銃武器「ラメント」の属性+がドロップします。

高難易度ほどドロップ率は高くなりますが、敵が強すぎますw

私は、難易度5で属性+のラメントがドロップしました。

なので厳選する際は難易度を落として周回することをオススメします。

ハーフアニバーサリーガチャ第1弾 エミリア編

f:id:akogareyan:20190602112631p:plain

5/29 (水) 18:00 ~ 『ハーフアニバーサリーガチャ第1弾 エミリア編』に開始された注目の限定ガチャですが、回そうかかなり悩んでいます。

「SSエミリア」がほしいw

アビリティに初の「弱点集中III」が付いており、技3に「スウィートトラップ」威力SSSを備えており、打弱点の敵に対し超高火力が期待できます。

復刻ガチャに「白薔薇姫」が登場するので、そのガチャの結果次第で決めようかなw

結果は後日、記載します。お楽しみにw

SS確定プラチナガチャチケット

ログインボーナスと半周年記念ミッションクリアで、2枚のSS確定ガチャチケットが手に入ったので、さっそく回してみました。

1枚目

f:id:akogareyan:20190603225411p:plain

SSカタリナ・・・「ここはわたくしが!」

キミじゃないのw

2枚目

f:id:akogareyan:20190603225606p:plain

SSウィル・・・

かぶり2体確定!!w そんな気がしてたよ

意気消沈の中

ようせいさんからもらった限定ガチャチケの単発を引く(2回分)・・・

白いうさぎ通った~期待大!!

f:id:akogareyan:20190603225428p:plain

出た~!!「SS最終皇帝(男)」

斬キャラ最強の火力 素直にうれしいw

ありがとうございます^^

第1弾のイベント内容が盛りだくさん過ぎて、運営さん凄すぎです。

第2弾以降もかなり期待しちゃってますw

そろそろ第2弾の情報がほしいところですね^^