【ロマサガRS無課金で出撃】SS初の突キャラついに登場!!クローディアと待望のSSハリード【ロマサガ リユニバース】

f:id:akogareyan:20190516215345p:plain

は~い!みなさま、こんにちは たけおです。

5/13 (月) 12:00 ~ から『スペシャルピックアップガチャ』が開始されました。

今回はSS初の弓キャラ「SSクローディア」と待望のキャラ「SSハリード」が登場です。

SSクローディア(皇帝の娘として)

f:id:akogareyan:20190516215352p:plain

キャラの詳細情報はGamerchさんを見たほうが詳しく載っていますので、そちらをご参考に!!

参考元サイト Gamerchさん

 クローディアはロマンシング サ・ガの中でも人気のあるキャラで、かなりの強キャラになるのでは?と期待されていたんですが・・・期待していたよりはという感じですw

良い点は「技がすべて新しい」、「技3の夢想弓のエフェクトが良い」

悪い点は「アビリティに必殺の一撃IIIがない」、「技3の夢想弓の威力がS」

夢想弓の威力はSSでも良かったんじゃないかと思います・・・

ハリード(オレは竜巻を起こす)

f:id:akogareyan:20190516215357p:plain

キャラの詳細情報はGamerchさんを見たほうが詳しく載っていますので、そちらをご参考に!!

参考元サイト  Gamerchさん

 

ハリードはロマンシング サ・ガ3の中でも人気のあるキャラで、かなりの強キャラになるのでは?と期待されていたんですが・・・こちらも期待していたよりはという感じですw

私もハリードをよく使っていたので懐かしさを感じます。

良い点は「腕力補正値が高い」、「斬+雷属性の複合技で雷弱点がつける」

悪い点は「龍尾返しのBPが重い」、「技3のデミルーンエコーの威力がS」

こちらもデミルーンエコーの威力はSSでも良かったんじゃないかと思います・・・

 

さて、あなたは今回のガチャは回しますか?回しませんか?

そう私はもちろん・・・スルーさせていただきますw

理由は、「プラ落ち」するので、後で獲得する可能性がある(薄いけどw)ということと、期待値を超えなかったことでしょうかね。

 

ハーフアニバーサリーには強キャラが来ると信じてジュエルを貯めておくことにしましょう。

それではまた^^